FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06.19 小康状態
 顎関節症の方は、小康状態を保っています。 そういえば、数日前差し入れのハンバーガーを普通に 食べていました。(忘れていた)よい方向へ進んでいる のは確かですので、じっくり治していこうと思います。 この地域ではできるだけ内密に進めているのですが 今年、全国地理教育学会に投稿する予定です。 計画中のワンポイント巡検を考えていくと、 「人はなぜ地図を読むのか」「地図は人に何を与える のか」「地図はこの世界からなくならない」「その割に 地図は教育現場で軽視された存在ではないか」 というテーマに行き着いてしまいました。 今は期末テストの準備もしているのでそればかりに かまけてはいられませんが、とりあえず地図に関する 本を読んでいます。 http://www.kokon.co.jp/h4142.htm そして、今だけではありませんがこのシリーズは ヒントの宝庫。なぜメジャーにならない。 http://www.kokon.co.jp/h4068.htm
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://3daimegr555353.blog.fc2.com/tb.php/199-d20a8834
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。